台湾グルメ 安くて美味しい 八方雲集 焼き餃子&水餃子

 


みなさん、どうせ外国に旅行行くなら、安くて美味しい、そして現地のグルメっぽいの食べたいですよね?

 

僕に任せてください。今回は台湾の美味しいグルメについてお知らせします。

 

 

その名も、、、焼き餃子&水餃子

 

 

誰でも簡単にアクセスできるチェーン店『八方雲集』を紹介しましょう。

 

 

それではさっそく…

 

八方雲集ってどんなお店なの?

 

 

八方雲集といえばこれ!黄色と赤の看板!

 

f:id:i-am-fijimura:20191016152123j:plain

 

数の多いチェーン店なので街歩いてると比較的簡単に見つけられます!

創業は1998年。ちなみに台北市内だけでも100店舗を軽く超えるそうです。

 

https://www.8way.com.tw/#/index

 

こちらは八方雲集のホームページ!

こちらの「門市資訊」で店舗検索できますよ!ぜ利用してください!

 

 

 

気になるそのメニューは?

 

 

f:id:i-am-fijimura:20191011114749j:plain

 

じゃん!!

こんな感じ。

 

焼き餃子に水餃子にスープ、豆乳まで。

 

僕が行ったところは桃園にある小さいお店だったので種類は少なめ。大きなところだと麺類も食べれるらしい。

 

注文方法

 

 

f:id:i-am-fijimura:20191016153455j:plain

 

お店の入り口、または机にこちらのメニュー紙が置いてあります。

 

こちらの紙に食べたいものの個数を書き込んでいく。

 

f:id:i-am-fijimura:20191016153518j:plain

 

こんな感じ!

テーブル番号も忘れずに記入してね!

 

 

※後から知ったのですが、台湾では一つの種類5個以上から頼むのがマナーらしいです。僕は知らず少ない数で頼んでしまいました。いやな顔一つせず対応してくださったお店のママさんありがとう。

 

あとはこの紙を店員に渡してお金を払います!

 

ちなみに一番上は焼き餃子!一個5台湾ドル!(18円くらい)10個食べても180円!激安です。

 

 

気になるお味は?

 

焼き餃子

f:id:i-am-fijimura:20191016153143j:plain

 

 

水餃子

f:id:i-am-fijimura:20191016153233j:plain

(これは違う日に頼んだものなので上記の紙と個数が違います。ごめんさい。)

 

 

普通の焼き餃子と韮焼き餃子と水餃子と韓国風水餃子を頼んでみました!

 

f:id:i-am-fijimura:20191016153632j:plain

まずは普通の焼き餃子!

 

パリッパリの皮にジューシーな中身!最高です。。。

 

 

続いて、

 

f:id:i-am-fijimura:20191016153617j:plain

 

韮餃子!

 

いやまあ、もうこれがまた、、たっぷりの韮が味に深みを出し美味しい。スタミナ満点です。

 

そして安い。一個5.5台湾ドルつまり、一個たったの20円!!!

 

そして続いて

f:id:i-am-fijimura:20191011114738j:plain

 

韓国風水餃子!

僕はこれがお気に入り!!!

 

噛んだら肉汁ジュワアァぁぁぁぁって!!!!

 

ピリ辛がアクセント!もうぜひ食べてみて!!!!

 

 

てな感じです。あとはご一緒に豆乳とかもどうですか?

 

写真ないけど黒豆豆乳!!!

 

さっぱりしてほんのり甘くて最高。飲むしかないです。

 

 

 

ちなみに大きなお店では安くタピオカとかも飲めるらしい!!!

 

ぜひ行ってみてね!!!

 

 

まとめ

 

台湾のおすすめグルメ「八方雲集」の餃子と水餃子の紹介でした!

 

安くて美味しい八方雲集。

台湾のローカルなお店で食べたい!でも衛生面とか不安だな。

 

そんなあなたおすすめです。

 

きれいな店内で美味しい餃子と水餃子いかがですか???

 

 

第五回ブログ。これにて終了。

 

また今度。