のんびりデート???  台湾淡水の魅力!!

 

 

日本から気軽にいける国として知られる台湾!

 

そんな台湾の人気スポット 淡水!

 

 

美しい景色、おいしいご飯、昔ながらの温かみを感じれる屋台に、ショッピングスポットも。大好きになること間違いなし。

 

そんな淡水の魅力さらーーーと紹介させていただきます!!!!

 

 さっそくスタート!!!!!

 

 

まず淡水ってどう行くの?どこにあるの?

 

って感じですよね!

 

淡水はここ!

www.bing.com

 

台北からMRTという電車を利用して約40分でアクセスできます!

 

比較的近くて、乗り換えもない!!!

簡単に行けるのがまたいいところですねえ!!!

 

魅力は???

 

まあ淡水のオススメといえばまずはこのオーシャンビューですよね!

 


f:id:i-am-fijimura:20191025064403j:image

 

 

f:id:i-am-fijimura:20191025064511j:image

 

いいですねえ!

 

 

 

それからこのオーシャンビューの反対側に屋台が並んでる!!

 

屋台街で買い物楽しんで、遊びまくって、海側でのんびり休憩もありですね!

 

休憩と言えば!

 

たくさんのベンチと芝生があります!

 

芝生で寝てる人も多くいました!

 

 


f:id:i-am-fijimura:20191025065044j:image

 

芝生はとっても広いので混み合うこともそんなにないでしょう!

 

 

そしてそんな芝生で休むなら、キンキンのビールと美味しいおつまみもどうですか?

 

そんなときにお勧めがこれ!

 

f:id:i-am-fijimura:20191025065041j:plain

 

 唐揚げセット!!!

 

 

歩いてたら試食させられるんだけど、もう一瞬で買うの決めましたね。

 

f:id:i-am-fijimura:20191025065236p:image

 

 

こんな感じのメニュー!

イカとかエビとか魚とか鳥とか

 

一口サイズの唐揚げに!!!!

 

ビールのおつまみに最高すぎます。揚げ物だけど脂っこくなくて、さっぱりしてます!!

 

 淡水いったらぜひ食べてみてください!!

 

 

 

ちなみに淡水には色んな人がいます!

 

f:id:i-am-fijimura:20191025065720j:image

 

釣りしてるおじさんとか!!

 

 


f:id:i-am-fijimura:20191025065716j:image

 

風船売ってるおばさんとか!

 

 


f:id:i-am-fijimura:20191025065711j:image

 

昔ながらのゲームをやる子どもたちとか!

 

 

 

写真がないけど、カフェとかバーとかでオシャレにランチする人もたくさん!!!

 

 

雰囲気は日本のお祭りみたいな感じ!

 

たくさんの屋台に陽気なおじさんたち!

 

そして、海側に行けばのんびりゆったり座っておしゃべり。

 

幸せな時間ですよー。

 

 

そうこうしてるうちに夕方に!

 

 

こっからが淡水の本気です。

 

 

台北で一番きれいな夕焼けが見れる!!!

 

それがここ淡水なんです!!

 

 

それではどうぞ!!!! 

 


f:id:i-am-fijimura:20191025070943j:image


f:id:i-am-fijimura:20191025070947j:image


f:id:i-am-fijimura:20191025070940j:image

 

 

 

こんな景色見ながら、ビール飲んでのんびりおしゃべり最高ですよね。

(すぐビール飲むじゃん笑)

 

 

 

まとめ

 

なんか今回めっちゃさらっとしちゃいましたが、淡水こんな感じです。

 

 

素敵な景色と美味しいビール。それに温かい屋台があって、心が休まること間違いなし!!

 

 

のんびり、ゆっくりしたい。そんな観光の一日にいかがですか???

 

 

第7回ブログ。これにて終了。

 

また今度。