フィリピンエアライン テレビがない? 安心してください。my PAL Player がありますから。

 

HELLO!

 

僕は今フィリピンセブ島に来ています!

 

なにをしにかというと語学留学!三か月死ぬ気で英語詰め込んで、そのあとはミャンマーインターンをしに行く予定です!

 

それらについてはまた今度書いていくことにして、、、

 

本日は『フィリピンエアライン』について書いていきましょう!

 

フィリピンまで直行で行けるこの飛行機。便利だと思うじゃないですか?でもね、、

 

え?五時間も?待ってめっちゃ暇。どうやって時間つぶそう。

あれ?飛行機定番のあれはどこ?ないの?助けて~。

 

 

っていう声が聞こえてきそう。そう、なんとこの便、座席にテレビがないんです!!

 

f:id:i-am-fijimura:20191103225741j:plain

 

こんな感じ。

 

僕も席につき、これを見た瞬間は絶望を感じました。

 

絶対暇じゃん。。

 

と。

 

 

でも安心してください。

 

このフィリピンエアラインでもテレビが見れるんです。

 

本日はその見方を解説していきましょう。

 

 

その1。用意するもの。

 

用意するものは

 

 

スマホorタブレット

 

イヤホン

 

この二つです!

 

映画のおつまみなんかもあるといいですね!

 

 

その2。アプリをダウンロードするべし。

 

『my PAL Player』

 

f:id:i-am-fijimura:20191103231107j:plain

 

このアプリが必要だー!!!

 

一応、機内放送でもアナウンスされるのですが、みんな意外と聞いてない。

 

このアプリをダウンロードすれば飛行機内でスマホで映画が見れるんです!

 

しかし!

 

ここで注意点!このアプリは地上でダウンロードしといてください。

 

飛んでからじゃダウンロードできません。

 

 

その3。Wi-Fiをつなぐ。

 

ここまで出来たら次、Wi-Fiを繋ぎましょう。

 

繋ぐのはこれ!

 

『my PAL』です。

f:id:i-am-fijimura:20191103225525p:plain

 

 

これに繋いであとはサイトを開きます。

 

 

その4。選ぶ。

 

 

アプリを開いたらこんな感じです。

 

 

f:id:i-am-fijimura:20191103224635p:plain


ここで映画を見たいなら右下の映画のマークをクリック!

 

f:id:i-am-fijimura:20191103225520p:plain


このように映画の選択ができます。

 

ちなみに僕は『名探偵PIKACHU』を見ました。

 

面白かったよ。ピカチュウ、暇つぶしに付き合ってくれてありがとう。。。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

テレビがなく暇!!!!って思われてるフィリピン航空でも映画見れるんです。

 

普通の飛行機より種類は少ないかもしれないけど、ないよりはまし!!!

 

 

ぜひ利用してみてくださいね!

 

第8回ブログ。これにて終了。

 

また今度。

 

 

 

 

このブログを見てイメージをつかんでください!